本当に英会話が身につくおすすめのオンライン英会話を比較ランキング形式で徹底解説

オンライン英会話は月何回受けられる?


オンライン英会話で学ぶときには月何回まで授業を取ることができるのでしょうか。
授業数の実態について理解して、自分にとって適切なペースでレッスンを受けられるのかどうかを考えてみましょう。
状況は刻々と変化していますが、大体同じようなシステムが多くなってきています。

 

受けたいだけ授業を受けられるのが基本

オンライン英会話で取れる授業の数は上限がないケースが多くなっています。
希望して料金を払い、講師の都合さえ合えば月何回であっても受講することが可能です。
語学は慣れが大切なので一週間に一日のペースで受講するよりも、毎日受講していた方が、英語力が伸びていくのは確かでしょう。

それを考えて一日一回ずつ受けられるプランを提供している業者も多くなっています。
一回のレッスンが長くなければ毎日受けることもそれほど大変ではありません。
オンラインで受けられるので場所を選ばないことに加え、業者によっては24時間体制で講師を待機させていていつでも気軽に申し込むことができるシステムになっています。
予約制の場合でも夜遅くや朝早くに希望することもできるため、やりたいと思えば毎日レッスンを受けられるでしょう。

ただし、授業数を増やせば増やすほど費用がかかるのは確かです。
一般的に料金プランでは月に何回までといった形で定額プランが提供されていて、それを超えてレッスンを受けたい場合には追加料金を払うという仕組みになっています。
あるいはポイントやチケットを使って授業を取る形になっていて、毎月付与されるポイント数ごとに異なるプランが提供されています。
通常、提供されているプランは一日一回でちょうど消費できるのが最上位のプランになっているので、それ以上受けたい場合にはさらにポイントやチケットを購入して申し込むことになるのです。
月に8回というコースなら、8回までは定額料金で済みますが、9回目以降は別料金になります。

コースに含まれている方が一回あたりの授業料が割引になっているため、できるだけレッスンにかかる費用を抑えたいと考えた場合、毎月何回受けるかを考えてからコースを決定することが大切です。
コース変更をすることもできるため、実際に始めてみてもっと受けられると思ったり、想定していたよりも受講できなかったりしたら変更しても良いでしょう。
最適な数を自分で導き出すことが肝心なのです。

一日につき一レッスンという場合もある

一日に一回のレッスンを受けるようにすると、1ヶ月あたりでは2月を除けば30回か31回のレッスンを受けることができます。
しかし、もっと受けたいと思えば一日に二回以上受けるいう選択肢もあるでしょう。
一日に二回以上のレッスンを受けられるかどうかは業者によって異なるので注意が必要です。
講師の数の確保をしなければならないという問題もあって、一日に1レッスンまでという仕組みになっている場合もあります。

業者によっては特に一日あたりの受講数についても制限がなく、予約さえ取れれば自由に受講できることもあるので、たくさん受けたい人は入会する前に規定をよく確認してみましょう。
また、業者によっては予約する必要すらなくて自由に何度でもレッスンを受けられる仕組みになっていることもあります。
ただし、この場合には一方通行の講義型のレッスンになっている場合が多いので注意しなければなりません。

語法や表現方法、文法などのレッスンを受けたいときには向いていますが、会話の基本である発話のトレーニングをするには向いていないからです。
たくさん受けられるような仕組みになっていても、受けられるレッスンの種類が限定されている場合があるのでよく規定を確認した上で申し込みましょう。

業者によってプランが違うので注意

月何回受けられるのかという観点からもう一つ気にかけておきたいのが料金プランです。
業者によって料金プランが異なり、毎日受けようとするとかなり割高になってしまうこともあります。
通常は複数のプランが提供されているので、たくさん受講したいときには標準料金に含まれている月間受講数が最も多いプランを選ぶのが合理的でしょう。

しかし、その数が業者によって異なるので、できるだけ多い業者を選んだ方がお得になる可能性があります。
また、毎日受講できるという仕組みもあれば、毎日である必要はなく月に何回といった形で定められているプランもあるのが現状です。
いつ学びたいかに応じて適切なプランを選ぶことが肝心です。
業者間の違いも考慮してよく比較した上で十分に費用対効果が高くなるコースを選んで申し込むようにしましょう。

 

オンライン英会話で1ヶ月に受けられる授業数について上限を定めている業者はあまりありません。
しかし、選んだ料金プランによって定額料金で受けられるレッスンの数には違いがあり、それ以上受けたい場合には追加料金がかかるので注意しましょう。
また、業者によってプランが異なることや、一日一回以上受けられるかどうかは業者によって異なるという点にも注意して選ぶことが大切です。

サイト内検索
オンライン英会話ランキング
vipabc
DMM英会話
ベストティーチャー
Bizmates(ビズメイツ)
ネイティブキャンプ
レアジョブ英会話
産経オンライン英会話
QQEnglishオンライン
EFイングリッシュライブ
EFイングリッシュライブ
ECCオンライン英会話
記事一覧