本当に英会話が身につくおすすめのオンライン英会話を比較ランキング形式で徹底解説

オンライン英会話は一日中できるのか

オンライン英会話は一日中できるのか

オンライン英会話は、いつでもどこでも受講できるのがメリットです。
中には受講し放題というところもありますよね。
実際のところ、どれくらい受講できるのでしょうか。
しようと思えば、いくらでも本当に受講できてしまうのでしょうか。

実際のところ、オンライン英会話を24時間ずっと受講するというのは他の生活がありますから無理でしょう。

しかし、気になったので調べてみました。

 

オンライン英会話は「受講し放題」?

毎日受講できると書いてあっても実際のところはどうなのかというと、毎日1回や2回受講できることを「毎日受講できる」と書いてあったりします。
ある日は都合が悪くて、他の日は都合がいいという時間のある時とない時がかなりはっきりしたライフスタイルだと、まとめて受講の方が効率的ですよね。
1日1コマのように決まっているオンライン英会話だと、せっかく1ヶ月あたりのお金を払っているのに実質受講できるのは週末の数回だけになり、レッスンが受講料に対して割高になります。
とてももったいないです。
一方で、受講し放題のオンライン英会話は本当に受講し放題です。

つまり、常にレッスンを24時間受けていてもいいということなのです。
もちろん、週末にまとめてがっつり受講するのも大丈夫です。

あるオンライン英会話は月額制でレッスン回数は無制限なところがあります。
24時間いつでも対応しているので、思い立ったら受講できます。
スケジュールに縛られないのでいいですね!

 

いつでも受講できるのは本当か?

ところで、深夜や早朝に受講したい人もいれば、お昼がいい人もいますよね。
オンライン英会話はいつでも受講できるというのがウリですが、本当にいつでもできるのでしょうか。
答えは会社によって対応が違います。
早朝5時〜深夜25時までのところもありますし、24時間OKのところもあります。

お仕事をしている人はお昼に受講することはあまりないかもしれませんが、学生やフリーで仕事をしている人、主婦の方はお昼に受講したいかもしれませんよね。
大体の会社はお昼に受講することはOKです。
要注意なのが深夜帯と、早朝です。

24時間対応の会社が増えてきているのですが、深夜帯に対応していないところもあるので注意してくださいね。
さらに、受講可能と書いてあっても実際に予約がとれるかどうかは別問題です。

受講はできるが、予約が取れないので結局受講できなかったというとかなり残念ですから、オンライン英会話を選ぶ際には予約の取りやすさや予約なしでも会話できるかどうかもポイントにしてみてください。

 

結論:会社によっては一日中受講も可能

オンライン英会話は、一日中受講も可能ということがわかりましたね。
ところで、一日中受講できるほどの時間はないけれど、一定の回数をまとめて受講したいという人は、一ヶ月間の中での制限回数のあるオンライン英会話のほうが便利かもしれませんね。

一ヶ月の中で制限回があるオンライン英会話の場合は、たとえば月に8回といったふうに決まっているコースがあります。
一回あたりが割高になりますが、それでも通常の英会話レッスンよりもだいぶ安いです。

◆受講し放題を契約したものの、結局こなせないのであれば回数制限があるコースから始めてみてもいいでしょう。

◆また、あるオンライン英会話は金・土・日に限定した週末のコースもあります。
まとめて受講するにはぴったりのコースですね。
週末や、まとまった時間でレッスンをこなしたい人向けに、一ヶ月の中で回数が決まっているコース、週末だけのコースなど、各社料金体系のバリエーションが充実してきたのでぜひ活用してみてくださいね。

 

受講し放題に向いている人

受講し放題に向いている人は、すでにある程度話せる人です。
例えば、かつて留学に行っていてある程度話せる人や、別の英会話スクールに通ったことがあって勉強していた経験があれば、受講し放題でも苦痛にならないでしょう。

というのも、受講し放題はたくさん受講できることがメリットですが、復習にかける時間が少なくなってしまうのがデメリットであるためです。
ある程度話せる人なら復習をしっかりしなくても、さらっと流す程度で良いでしょうけれど、全くの初心者はもっと丁寧に勉強することをおすすめします。

また、同じ先生に教えてもらわなくても大丈夫な人は受講し放題でも良いでしょう。
というのも、受講し放題でも同じ先生で予約がとれるかどうかは確実ではありません。
同じ先生の英会話を受講し放題ではないので、別の先生になることももちろんあります。
全くの初心者は、先生が変わると慣れるまでに時間がかかってしまうでしょう。

 

くれぐれも通信量にご注意を

オンライン英会話全般に言えることですが、モバイルルーターや、スマホで受講しようと思っている人は通信量にご注意ください。
通信量が多すぎて、翌日に制限がかかってしまうと翌日のレッスンに差し支えてしまいます。
自分のライフスタイルに合わせて、オンライン英会話を使いこなしましょう!

サイト内検索
オンライン英会話ランキング
vipabc
DMM英会話
ベストティーチャー
Bizmates(ビズメイツ)
ネイティブキャンプ
レアジョブ英会話
産経オンライン英会話
QQEnglishオンライン
EFイングリッシュライブ
EFイングリッシュライブ
ECCオンライン英会話
記事一覧