本当に英会話が身につくおすすめのオンライン英会話を比較ランキング形式で徹底解説

オンライン英会話の添削サービスを利用すべき3つの理由

オンライン英会話の添削サービスを利用すべき3つの理由

オンライン英会話は、ただ会話してコミュケーションを取るだけではありません。
他にも添削サービスを行っているところがあるのです。
これを利用すれば英語のライティングに関して、苦手意識を持っている人やどうやって勉強したらいいか分からないという人にとって大いに役立ちます。
では、この添削サービスには具体的にどんな利点があるのでしょう。

 

1.社会人や学生のライティングを効果的に添削してもらえる!

◆社会人の場合◆

まず外資系や海外に拠点がある会社に勤めている人で、英語でプレゼン資料や報告資料などを作らなければならなかったりする場合があります。
しかしそれは専門的な単語や難しい表現も多く、手こずる人も少なくありません。
もちろんに周りの人にチェックしてもらったり、ネットの翻訳サイトで確認したりすることはできますが、どうせならネイティブの人に見てもらいたいと考える人は多いです。
そんな時に、オンライン英会話の添削サービスを利用すれば英語のプロに資料をチェックしてもらうことができます。

 

・不自然な言い回しはしていないか
・誤字や脱字の確認
・表現が適切かどうか

 

といった項目を中心に指導してもらえるので、クオリティの高い資料を作り上げることができます。

 

◆学生の場合◆

高校生や大学生で、受験勉強やTOEIC対策のためにライティングを学習しているという人は多いです。
このような学生は一般的に塾や予備校で行われている添削サービスを受講しているケースがほとんどです。
しかし、それだと添削の内容が淡白になりがちでなぜそうなるのか理解できないこともあります。
また講師のレベルが予備校や塾によってかなり差があり、時には英語力のあまり高くない学生アルバイトの人が添削を行っているところもあります。
そのため間違っている単語や不適切な表現をスル―されてしまうことも少なくありません。

ですが、オンライン英会話にはネイティブの人を始めとして優秀な人がたくさん在籍しています。
そのためよりより細かな添削や正確な指摘も受けられるので、英語力を高めたいと考えている学生にとってこの添削サービスを利用することは最適だと言えます。

 

2.スカイプを利用して細かく指導が受けられる

また学生や社会人問わず、講師に添削してもらった箇所でどうしても分からないところや疑問に感じる点などが出てくる時があります。

現在、オンライン英会話教室はスカイプという無料通話サービスを使用して添削サービスを行っているところが多いです。
これにより、納得できないところをダイレクトに講師に質問することができ、それに対して徹底的な指導が受けられます。
さらにスカイプにはチャット機能があります。
そのため面と向かって聞くほどではない些細な点なども気軽に聞くことができるのでとても便利です。

また一方通行の指導にならず、双方から色々な議論が交わせるので頭に残りやすいというメリットもあります。

 

3.時間帯関係なくいつでも添削してもらえる

まず、学生だと平日は朝から夕方まで学校に通わなければなりません。
また休日には部活やサークルに追われてしまいなかなかまとまった時間が取りにくく、どうしても夜または深夜しか空いてないということも多いです。

そして、社会人は不規則な毎日を送っている人が多いです。
平日は朝から夜まで仕事がある人や逆に夜から明け方までの仕事がある人などがいます。
また平日はほとんど休みで土日を中心に働いているというパターンの人もおり、勤めている会社や業種によって勤務時間が大きく違います。

 

このように学生や社会人はライフスタイルが人によってかなり異なっていることが分かります。
そのため添削してもらいたいと考えても、例えば塾や予備校だと添削できる時間帯がかなり限られてしまいます。
特に早朝や深夜の時間帯では、ほとんどのところが営業していません。
そのため「添削してもらいたいけど朝しか無理」というものや「深夜だけしか空いてない」という人はほぼ不可能となってしまいます。

しかし、オンライン英会話の添削サービスは早朝や夜遅くも対応しているところが多いです。
基本的には6時から24時までの時間帯が多いですが、最近では24時間対応のところもでてきました。
そのため時間を気にせずいつでも添削サービスを受けることができます。

ですから、朝の5時からプレゼンの資料を見てもらいたいという社会人や夜の11時から受験勉強のライティングをチェックしたいという学生でも添削してもらえます。

なのでオンライン英会話は利便性に優れていると言えます。

 

添削サービスは是非利用しよう!

現在、オンライン英会話はさまざまなサービスを展開していますがその中でも添削サービスはかなり利用する価値があると言えます。

英語力を高めたいという人はもちろんのこと専門性が高い資料や細かい相談などもすることができるので、ためになること間違いなしでしょう。

サイト内検索
オンライン英会話ランキング
vipabc
DMM英会話
ベストティーチャー
Bizmates(ビズメイツ)
ネイティブキャンプ
レアジョブ英会話
産経オンライン英会話
QQEnglishオンライン
EFイングリッシュライブ
EFイングリッシュライブ
ECCオンライン英会話
記事一覧