本当に英会話が身につくおすすめのオンライン英会話を比較ランキング形式で徹底解説

オンライン英会話のフィリピン人講師の3つの魅力とは?

オンライン英会話のフィリピン人講師の3つの魅力とは?

 

オンライン英会話スクールを利用したいと考えている人は少なくありません。
インターネットさえ接続できれば誰でも簡単に受講ができ、その手軽さから老若男女幅広い世代で人気となっています。
そんなオンライン英会話スクールの中でフィリピン人の講師が高い評価を得ています。
それはなぜなのでしょう。

 

 

フィリピン人講師には魅力がある!

1.レッスン料金が格安

オンライン英会話スクールを選ぶときに利用者が一番気にするのがレッスンを受ける時の料金です。
高いところだと1ヵ月3万円から4万円以上の月謝を支払わなければならない場合もあり大きな出費になってしまいます。
これだと経済的に余裕のない人はかなり厳しいです。

ですが、フィリピンは日本より物価がかなり安いです。
その物価の差を利用してオンライン英会話スクールは労働コストをかなり抑えてフィリピン人を講師として採用するのです。
そのため、利用者の月謝もかなり安くすることができます。
現在では1回のレッスンが150円以下という格安で受講することが可能なところもでてきました。
これならば毎日レッスンを受けても数千円程度の出費で済むためリーズナブルだといえます。

このようにフィリピン人の講師の場合は格安で英会話を受講できるのでとても魅力的です。

「興味があるけど料金が心配」

と考えている人はフィリピン人の講師がいる英会話スクールは魅力的だと言えます。

 

2.高い英語力を持っている

そしてフィリピンは英語とフィリピン語が公用語となっています。
特に英語は小学生の時から力を入れて学習しています。
具体的には小学校1年生から毎日1時間以上の英語の授業を受けており、さらに理科や数学は英語で教わります。
また授業だけでなく、映画やテレビなどの娯楽も英語で表記されており英語が分からないと楽しめないのです。
そして家庭でも将来のために学習塾などで積極的に英語を学ばせるところも多く、家族との会話も極力英語を使うという家庭も少なくありません。

なぜここまでするのかというとフィリピンは海外への出稼ぎ労働者が多いのです。
国もそれを奨励しておりアジア各国のみならずヨーロッパやアメリカなどにも出稼ぎに行く人もいます。
そのため英語が話せるようになると何かと海外で働く際に有利になることが多いので、小さいころから英語を積極的に学ばせています。

そのような厳しい環境で鍛えられるので、最初は英語が全く分からないという人でも自然と話せるようになります。
小学校高学年くらいになると英語でのスムーズなコミュケーションが取れる人がほとんどです。

このように小さいころから目や耳で実践的な英語を学習しているため英語力が高いのです。
そのためオンライン英会話の講師として活躍している人もたくさんおり、他の国の講師と比べて優秀な人が多いです。

 

3.講師としての適性がある人が多い

フィリピン人の講師の能力は非常に高いと言われています。
もちろんそれには個人差があります。
例えば、まだ指導を始めたばかりの講師もいるのでその人を指名してしまうと肩透かしになってしまう場合もあります。
ですが、ほとんどのフィリピン人の講師の教え方は丁寧で分かりやすいです。
ワンツーマンで事細かく英会話のレッスンをサポートしてくれるので上達が早いと好評です。

 

〇授業を受けやすい雰囲気を作ってくれる

ですが初心者の人でよくあるのが、

「数十分の間、日本語がほとんど通じない人と英語で会話することができるのだろうか」

と不安になってしまうことです。
初めてだとオンライン英会話はハードルが高いと感じる人も多く、そこがネックになってしまうというケースも多々あります。
しかしフィリピン人はフレンドリーな性質を持っている人が多いです。
そのためオンライン英会話が初心者の人でも、緊張を和らげながら英会話の授業を受けやすい雰囲気を作ってくれるので安心して受けることができます。

 

〇ネイティブの人より聞き取りやすい

そしてフィリピン人が話す英語はネイティブの人より聞き取りやすいです。
例えばネイティブの講師の場合は難しい表現や難易度の高い単語を会話の中で使うことが多く、理解しにくかったりすることがあります。
しかしフィリピン人の講師の場合は表現や単語が簡易的なため聞き取りやすく理解しやすいです。

このようにフィリピン人は英会話の講師としての適性が抜群です。
特に、英会話の経験はゼロに近いという人はフィリピン人の講師を指名するといいでしょう。

 

自分にとってベストな講師を選ぶことが大切!

このようにフィリピン人の講師はとても魅力的です。
レッスン料金が格安で英語力も高く教え方も上手いとなると高評価になるのも頷けます。
ですが全員が必ずしもそうではないので注意が必要です。
たとえ優秀だと評判の講師でも自分には合わないという人もいるでしょう。
現在、多くのオンライン英会話スクールでは無料体験を実施しています。
その際に、できるだけ色々な講師の人を探してみるといいです。
必ず満足できる人が見つかるはずです。

サイト内検索
オンライン英会話ランキング
vipabc
DMM英会話
ベストティーチャー
Bizmates(ビズメイツ)
ネイティブキャンプ
レアジョブ英会話
産経オンライン英会話
QQEnglishオンライン
EFイングリッシュライブ
EFイングリッシュライブ
ECCオンライン英会話
記事一覧