本当に英会話が身につくおすすめのオンライン英会話を比較ランキング形式で徹底解説

オンライン英会話でビジネス英語を伸ばすコツ

オンライン英会話には無料体験レッスンはある?

 

 

オンライン英会話でビジネス英語を学んで仕事に役立てたいという方も多いでしょう。
今回は、オンライン英会話でビジネス英語を学び、伸ばすコツをご紹介します。

 

 

今のレベルと、目標を把握する

今のあなたの英語のレベルは、どのようなものでしょうか。

英語は中学生時代からあまり進化してない、という基本的なレベルから、

大学入試レベルの問題だったらできそう、という人や、

仕事で元々英語を使っていたので、さらにブラッシュアップしたい、

現地で働いた経験があるので英語を忘れないように使う毎日を過ごしたい、

という人もおられますよね。

 

ビジネス英会話というと、オフィスの中で使われる英会話というイメージですが、ビジネス英語を受講したい人のニーズは様々なのです。
ビジネス英語をうたった受講コースはよくあるのですが、実際にその人に合っているのかどうかは別なのです。
まずは、今のレベルをきちんと把握し、

・オンライン英会話で何を伸ばしたいのか

・どんな能力を身につけたいのか

はっきりさせてください。

 

目標でコースを選ぶ

〇基礎力をつけたい人:ビジネス英会話のコースを選ぼう

ビジネス英語は、実は文法的にはさほど難しくありません
具体的なビジネスの場面で、

こう言った言い回しができる

ということを学んでいくというイメージです。
日本語でも、友達に対して話すのと、上司に対して話すのは別ですよね。
英語には、日本語と同じような敬語の表現はないのですが、相手が上の立場の場合に使う、丁寧な言いまわしはあります。

中学レベルの英語がかなり不安、という人はビジネス英会話ではなく英語の基本に立ち戻って復習をした方がいいでしょう。
通常の英会話コースで、まずは英語で会話することに慣れましょう。
ある程度話せる、仕事に関連した場面での言いまわしを覚えたいという人は、ビジネス英会話のコースがぴったりです!

具体的には、レベルの高い講師が特徴のvipabcなどがおすすめです。

 

 

〇英語力の維持が目標の人:フリートークでもOK

英語を話せるというより、むしろ英語で生活していて、仕事もしていたという人の場合は、英語力の維持が目標になります。
フリートークは、ニュースなどの時事問題について話すことができます。
日本に帰ってくると、なかなか英語を使う機会はないですね。
使っていないと忘れてしまうので、フリートークで忘れないようにしましょう。
ビジネス英会話の通常のコースでは、テキストを使って進めていくのですが、英語力の維持が目標の方の場合は、ちょっと物足りなくなるかもしれないですね。
フリートークのコースがある会社を選んでください。

 

 

早朝、夜間など仕事の合間に勉強しよう

昼間、お仕事をしていて英会話の勉強が難しい!

という人は、早朝や、夜間、週末といった隙間時間に勉強しましょう。
オンライン英会話は、1日1コマなど、受講できるコースが決まっているのですが、例えば、週末しか時間がないという方の場合は、受講していない日のレッスンを振替えるか、そもそもの受講日が土日に設定されているコースの方が、無駄がありません。

早朝、夜間に開講しているオンライン英会話サービスは多いです。
出勤前の30分など、忙しい時間帯ではあるのですが、将来のためにコツコツとがんばりましょう。
1コマが短いレッスンを選んでもいいでしょう。
全く話さない日があるよりは、ちょっとでもいいので話していた方が、実力は伸びていきます。

 

vipabcがおすすめ

先ほどもちょこっとご紹介しましたが、ビジネスマンが英会話を学ぶなら、vipabcがおすすめです。
1回の授業は10分や25分の短時間タイプも選べるので、長すぎず・短すぎずで、おすすめです。
時間を調整しやすいのもメリットです。

24時間利用可能なので、仕事が忙しくて時間の調整ができない方でもおすすめです。
また、医学、法律、ITといった職業別の英会話コースがあることも特長です。
職業別に、具体的なシーンから英会話を学びます。
ビジネスシーンで即刻役立つ実践的な英語力の養成にもってこいですね。

在籍するすべての講師がTEFLもしくはTESOLを保持しているので、その実力は保証できます。
趣味レベルではなく、本気でビジネスにつながる英語力を身に付けたいなら、vipabcは非常におすすめできるサービスです。
vipabcで基礎から上級を目指すことも不可能ではありませんよ!

 

 

まとめ:オンライン英会話でビジネス英語を学べる!

オンライン英会話で、ビジネス英語を学ぶことは十分可能です。
テキストなどの教材も付いている場合もあるので、自分で何かを用意する必要がありません。
テキストに沿って、進めていく形をとります。
ビジネス英語は、仕事の具体的な場面を想定して、英会話の練習をしていくコースです。

元々英語ができる方の場合は、フリートークレッスンを活用してみてはいかがでしょうか。

英文添削をしてもらうもよし

英語の面接練習をするもよし

使いこなせるようになるととても便利ですよ。

 

サイト内検索
オンライン英会話ランキング
vipabc
DMM英会話
ベストティーチャー
Bizmates(ビズメイツ)
ネイティブキャンプ
レアジョブ英会話
産経オンライン英会話
QQEnglishオンライン
EFイングリッシュライブ
EFイングリッシュライブ
ECCオンライン英会話
記事一覧